忍者ブログ
2024/09
近況メモ。あと短文とか。短文は本館に格納されます。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新耳袋を読んでたら、色々と思い出したことがあったようなので。
見間違いとかだろうけど、変なことはちょっとあったかもなぁ。
忘れないうちにメモ。何かに使おう。

そのいち。
私が今住んでる家は建て直しで、それに建て替えるちょっと前の話。
弟と2人で居間でテレビを見ていたとき。後ろを人が通った音(古かったもので)と気配がして、2人で、ああ今おとん通ったね、って言って、母も台所から来て、おとん通った?って聞いて。多分、って答えてそのままだったんですけども。暫くしたら父が帰って来たか何かして、家に入って来まして、さっきここ通った?って聞いたら、通ってないって言うんですよね。おかしいなぁ、って。3人が3人ともそこを父が通った、って思ってたのに誰も通ってなかったんです。

そのに。
いつだったか忘れた話。これは記憶違いの確率高し。
近所の公園を通って、祖母の家に行く途中。ふと公園の中を見たら、シーソーで子供がひとり遊んでいる。ひとりでシーソー楽しいかよ、って思って通り過ぎたんですけど、ちょっと変だな、と。子供ひとりしか居ないのに、シーソーが凄い自然に動いてた。両方にちゃんと重さが掛かってるみたいに動いてたんですよね。

そのさん。
去年の話。
田んぼのあたりにちょっと散歩に出かけまして。ちょっと高いところに、祠かな、そういうのがあって、ふっとカメラを向けたら、すぐ耳元でパンッ!!って凄い破裂音がしたんですよ。何だって思って後ろをばっと振り向いても車も通らなければ農作業をしている人も見えない。丁寧に礼をして帰りました。

そのよん。
これも去年の話。沖縄にて。
アスファルトの坂を自転車で走ってて、結構スピード出してたのかなぁ、前輪が窪みに引っかかって一回転してこけました。何とか避けて、チャリの下敷きにならずに済んだんですが、なんじゃーって思って、引っかかった所を見に行くと、窪みなんて無かったんですよね。ていうか、人間ああいうこける時って、本当に世界がスローモーションに見えるんですね。結構なこけ方だったはずが小さい痣数個で済みました。

そのご。
小さい頃の話。
私のお雛様、前はオルゴールが付属してました(今何処にあるんだろうあのオルゴール)が、それが夜中にいきなり鳴り出しました。多分怖くて私泣きましたね。オルゴールこわい。

いちとか、なんだったんだろうなぁ。
PR
3日連続で体育があるって、明らかに殺意漲る時間割ですよね。ギラギラした目で殺す気満々ですよ。テニスなんかやったことねーっつーのー!当たったと思えば凄い勢いで訳の分からんところに飛んでゆきます。距離つかめない・・・。ごめんS。握力がなくなりました。
そんでその後は図書館で仕事、ペンを使ってペンだこが・・・
そんでその後は、二時間連続美術で自分史上初、生で人の顔を描く。二時間連続で。出来上がったのが奇跡。ていうか何が悲しくて男子の顔なんて描かなあかんの!隣の席同士って・・・嫌。
放課後は奨学金説明会のメモ。そして今は数学の課題。
もうやめて!私の手のライフはもうゼロよ!!
・・・すばらしいスケジュールです。うん、まだ余裕あるほう。

目薬ってすごい。
世界史の授業で今日は蒸気機関の実験をしたのですが、毎年成功率が40%という低確率らしいのです。でも「今日は成功するような気がする」というTの言うとおり、成功しました。煤が・・・煙かった!!先生満面の笑みィ~。すっげー嬉しそうでした。よかったね!

大尊敬の先生からお手紙頂きました。うあああああもう!!何て奇跡これ。うう先生ありがとう・・・!志望校が変わりそうです。でも仙台は遠し・・・でも、あちらの桜は綺麗なようです。先生、そちらは綺麗な場所のようで何よりです。国語担当の先生の手紙はやっぱり文学的でした。もー・・・も~!泣ける。ていうか泣いた。よし、お返事書こう。
幸せすぎて叫ぶ・・・ひとから手紙を貰って、じんわり来るほど嬉しかったのは初めてかもしれません。

中村明日美子さんの漫画を買いましたよーイエー。佐条かわいいよ佐条。やっぱり学校モノって結構好きなのかもなあ・・・ばら色も好きだしな。色気がたまらんです。
オノ・ナツメさんの漫画も買いましたよーGENTEの2巻。まさかのクラウディオ。・・・色気がたまらんです。
両方ともすばらしすぎて眼福すぎて逆に目が死ぬ。おほっ何て拷問これ。まぶしすぎる・・・たまらん。

普段手帳なんて使わねーぜ使えない脳みそで覚えてることだけで良いんじゃい派のワタクシ、今日やっと手帳を買いました。だって担任の今年の方針だと使わないと絶対スケジュールわかんなくなるんだもの。使ってみたら超便利でした。今まで何やってたんだ俺。馬鹿じゃないのか。

ルーズリーフとブルーブラックの・・・ブルーブラックのペンを買いに行かねば・・・ねば!可及的速やかに!無いと困る絶対困る。

図書館の司書さんと友人Hと私の3人で国語の某K先生のファンクラブ(笑)が出来かかってます(というか私とHの間では自然発生)。味があるよね!あのひとが弓を引いてるところを見るなんてHめ羨ましさ全開なんだぜ。早く古典の授業の日になれ。て言うか半日古典でも私は全くかまわない訳だが(笑

体力テストで筋肉痛です。いかに普段運動していないかがよく分かりますね。

本屋に行きたい・・・!てゆか今週と先週は一度もゲームに触れんかった・・・orzちくしょー
模試で休日が潰れまくることが判明。当然っちゃ当然だけどなぁ・・・代休・・・欲しいなぁ・・・(笑
あ、でも夏休みの課外直後の学習合宿は楽しみ。去年やらなかったから詰まんなかったなぁ。でもあそこは携帯の電波の届かない魔の地帯だ。でも涼しいしな。山の中だしな。しかし合宿中に模試って・・・んな無茶な。

一気に集めた新潮文庫のマーク50枚で時計貰いました。かわいい・・・
忍者ブログ [PR]